まずは、「アスペルガー人を何も知らない役立たずのヒーラー、カウンセラーたちへ(23)(25)」を読んでね。

どれか1つでも当てはまったならば、

・低血糖症であり

(23)に記載した症状の要因になっている

可能性が高いと言えます。

低血糖症改善を、最優先事項に上げる必要があります。

よほどの代謝不全がなければ、4ヶ月もすると、大幅な進展を得られることができます。
(早い人では、表面的な症状は2週間以内に消える。ただ、僕のような重い遺伝的な代謝異常を持っている人は、もっとかかる可能性がある。)

(23)の症状は、最低4割、上手くいけば8割ほど消失します。

・長年にわたり

・心理、根源、自己啓発、エネルギー、代替療法へ

・原因と救いを求めていた苦しみが

呆気ない幕切れを迎えます。

当事者も、「こんな簡単なことだったのか」、と、拍子抜けします。

低血糖症というフレーム(見方)があるからこそ、可能となります。

しかし、日本においては

・精神科医

・心療内科医

・カウンセラー

・ヒーラー

・代替療法者

・ボディワーカー

・自己啓発講師

・スピリチュアルリーダー

・厚労省

・健康食品店

といった、心と体を扱う中核的な立場にある、人、組織は、変わらず黙殺しています。(・カウンセラー・ヒーラー・代替療法者・ボディワーカー・自己啓発講師・スピリチュアルリーダーは、中核になる実力や価値などないけど)

日本においては、これからも暫くの間、低血糖症の人は、苦しみ続けることでしょう。

彼らの不勉強と着目力のなさの犠牲になるのです。

 

彼らの不勉強と着目力のなさは、改善されない。

ならば、自分で勉強する以外に、方法はない。

蓄えた知識により、自分を救う。

そして、他人を助ける。

 


低血糖症と精神疾患治療の手引
心身を損なう血糖やホルモンの異常等の栄養医学的治療 (第5版)