まずは、「アスペルガー人を何も知らない役立たずのヒーラー、カウンセラーたちへ(18)」を読んでね。

彼ら、あるいはスピリチュアルをかじってしまったカウンセラーは、こうも言うでしょう。

「家族関係による、トラウマが原因である」と。

彼らは、アスペルガー人や体の仕組みについて、底なしに無知と言わざるを得ません。

だからこそ、安易な原因単一説に走ってしまう。

実際に、

・誰もがそれなりのトラウマは、抱えている

・根源的な点から、ある程度は影響を与えている

面は、否定できません。

否定的な現状と、多少の繋がりは、持っています。

それなりの理屈は、成り立ってしまいます。

代謝異常に代表される、体の問題であることを知らないアスペルガー人は、彼らの説明に納得してしまいます。

それを見た役立たずのヒーラー、カウンセラーは、軽い興奮と共に自己陶酔の世界へと没入します。

この感覚は、己の理論(?)に、自信を与えてしまいます。

無知が、加速します。

そんな彼らは、救いを求めて漂っている新たなアスペルガー人を、来談者として上手に獲得します。

アスペルガー人は、検討違いな方法により、心身が崩壊します。

そこまで、「被害」が及ばなくとも、変わらなかった自分に絶望します。

人生が、深刻な機能不全を起こします。

アスペルガー人を何も知らない役立たずのヒーラー、カウンセラーたちは、害悪でしかありません。

活動すればするほど、悲劇が生まれます。

大人しくしていることが、唯一できる貢献です。