人生を大幅に改善することはとても簡単です。

・適切な情報を仕入れて継続する

だけです。

残念ながら多くの人にとって、これが難しい。

様々な理由はありますが、代表的なものに「やる気が続かない」ということがあげられます。

人類は飢餓との戦いが何万年も続いたために、なるべく動かずカロリー消費を抑えるという「防衛本能由来の癖付け」を行なってきました。

やる気が高いと、いたずらなカロリー浪費につながります。

だから、人は安定的にやる気を出せないのです。(他にも理由はあるよ)

そして、継続できない。

有効な方法は絵に描いた餅となってしまう。

豊かな才能も発揮できずに終わる。

では、本能だから諦めらざるを得ないのかというと、そうではありません。

意図的にやる気を作り出すことができる「作業興奮」という方法をとることで、その宿命から逃れることができます。(運動興奮とも一部では言う、天才精神科医 西脇俊二さんに10年以上前に教わった)

結果として、つねにやる気は高く維持されるようになります。

・才能の進展と活用
・それに伴う自己実現
・運動
・英会話
・資格試験
・片付け
・瞑想
・文章
・先送りの解消
・健康的な生活習慣

その他諸々の継続が容易になります。

数年後、人生に大きなうねりが生まれています。

今回は、この「作業興奮」についてお話しします。
神経科学(包括的な脳科学)においても

側坐核の活性

A10神経の活性

ドーパミン(やる気を司る神経伝達物質、ドーパミンで終わるのではなく、ノルアドレナリンへ変化する。ADHDがほとんど入っていないアスペルガー人の多くは、ドーパミンが過剰活性している。それでも作業興奮は効果的。)

と説明し、やる気活性に重宝している。

やる気と元気、本能を自在に司る方法」セミナー

2019年5月25日(土)13:00~15:30

お申込み・詳細はこちら ⇒http://seminar.thd-web.jp/e24409.html

残り4席ほどだそうです。