普段、豊かさとか引き寄せのセミナー出版で稼いでいる人間は、幾ら寄付したのか公表してほしい。
豊かさへのブロックがなくなり、失う恐怖を克服しているはずなのだから。

まずは「自粛するなんて不謹慎極まりない(1)」を読んでね。

脱経済成長が、静かな流行となっているそうです。(本当かね)

それが実現されてしまうと、今回あるいはその後に起こるかもしれない災害復旧が進みません。

犠牲者は、増大します。

しかし、脱経済成長派にはこの理解がありません。

社会を局地的にしか捉えられていない。

それどころか、経済に依存しない心豊かな自分に酔いしれています。

そういう人種に限って、

・一刻も早く復興することをお祈りしています。

という言葉を口にします。

気狂いの次元です。