人生を楽しく自由自在に生きるための
「真実の健康法」セミナー
キャンセルで1つ席空いたよ

 

今回のブログは、特に多動傾向が強いADHDの母親に向けて。

まずは「発達障がいの子の負の特徴を悪化させる母親の共通点(37)そんなこと言いましたっけ」を読んでね。

発達障がいの子の

・負の特徴を大幅に軽減させ
・症状として持っている才能と人間的魅力を進展させ
・稼ぐ力と生きやすさ

を獲得することは、極めて容易です。

・体作りによる代謝障害の軽減
・認知療法によるメタ認知の開発
・ペアレントトレーングによる習慣と技術の獲得

を行なえばいいだけです。(他にもあるよ)

ただ、多動傾向のADHDの母親の多くは、挫折します。

・取り組みが地味すぎて飽きる
・取り組みそのものを忘れる

がゆえに。

結果として、子どもは狼狽の海にさらわれ続けます。

続く。