program

募集期間:9月17日~10月31日

 

 

 

まずは、「発達障がい改善のためには来談者中心療法を選択してはならない(12)」を読んでね。

↓=ツッコミ、もしくは実態ね。

・子どもは疲れているのだから、ゆっくり休ませましょう

・子どもはバッテリーではないのだから、休んで充電という理解は当てはまらない

 

・自然と学校へ行けるようになりますから、見守りましょう

・統計をとっていない横滑りニートを多発させているお前(来談者中心療法カウンセラー)が、なぜ断言できるのか

 

・偏差値教育は間違っているのだから、そんな場所に身を置かないのが正解ですよ

・偏差値教育の代案を示せなければ、横滑りニートになる危険性を考慮しての発言なのか

 

・繊細で優しい〇〇君には、競争社会の縮図のような学校は合わないです

・だから居場所の代案を示せなければ、横滑りニートになる危険性が高いんだよ

 

・学校の外でも自然といずれはやりたいことを見つけるから大丈夫です

・だったら日本にはニート引きこもり問題は、存在しないよね

 

・〇〇君を信じてあげてください

・信じちゃったばっかりに、ニート引きこもりが増えた事実があるけど、それをどう説明するの

 

・〇〇君は新人類ゆえに、精神年齢が高く本質を見抜く力があるので、学校の必要性を感じていないんですよ(アホなスピリチュアルが入ったカウンセラーの場合)

・新人類(あるいはHSP)と呼ばれる人の多くは、成人後もご立派な哲学は語れるけれど低位安定した生活を送っているのが大半だけど

 

 

・現在過去、社会で活躍している人たちは、学校へ行かなかったことが多いのだから大丈夫ですよ

・発達障害者で療育を受けずして,

社会で活躍できているのは極少数という事実を知らないのか

 

来談者中心療法の頭は、慢性的に不全状態にあるようです。
 

 

【片付けられないのはアスペルガー症候群のせいでした。 (コミックエッセイ)】( 宝島社)