雑誌アネモネさんを発行するビオマガジンさん主催のセミナーに登壇の内容第2弾

「真実の全脳力開発」セミナー

2019年4月21日(土)14:00~16:30

お申込み・詳細はこちら⇒https://biomagazine.shop-pro.jp/?pid=138914886

 

新人類やHSP(繊細すぎる人々)の多くは、他人の追随を許さない豊かな才能を有しています。(だからといって、下手な選民意識を持ってはいけない)

にもかかわらず、それを開花させられずにいる人がいるのも事実です。

要因は多岐に渡りますが、その一つに「抑止機能の弱さ」が、あげられます。

ここでは抑止機能を

・今やらなければならないことと関係のない

・全く生産性のない事柄を行ないたい

・という欲求や衝動が生まれても

・それらを抑え込み

・すべきことを継続できる力

くらいに捉えてください。
この抑止機能が働いていないと、目先の快の感覚に従ってしまいます。

スマフォゲーム、ネットサーフィン、お菓子、酒、パチンコ、テレビ、ネット動画。

気がつけば、2~3時間は経過します。

もちろん、人間全体としても抑止機能はさして動いていないのですが、新人類とHSPのそれの脆弱性は目を覆いたくなるものがあります。(僕も酷かった)

極度の時間貧乏に陥ります。

いくら彼らが豊かな才能を秘めているからといっても、稼ぎに直結させられるほどの

質に引き上げるためには、相当な時間を要するのですから、叶うはずはありません。

結果として、未完の大器として終わってしまいます。

では、その抑止機能の弱さをどうすることもできないのか、というとそうではありません。

少しづつですが、鍛えることは可能です。

普段から再三に渡り伝えている体作りがある程度進んでから、という条件になりますが、

・NO GO

・ワーキングメモリ

という抑止機能の中核を担う部位の開発があげられます。

今回はこれらの簡単、効果的、効率的な方法をお伝えします。

数ヶ月後には、50分ほどの抑止機能は開発されています。

結果として、豊かな才能は開花の方向へ導かれます。