アメリカ単一陰謀論の信者の多くは、(ユダヤ、ロックフェラー、ロスチャイルドでもいい。)

・2012年にアセンションが起こる、と騒いでいました。(意識次元では達成したなどと言っているから、質がワルイ。「物理的」に地球が生まれ変わるって言ってたじゃん。揚げ句は、地球破滅を選択したアセンションを、エネルギーと意識で回避したと言っている輩もいる。喜劇だよね。)

・地球がフォトンベルトに飲み込まれる、と煽っていました。(宇宙物理学を少しでも勉強すれば、存在しないことはすぐに理解できます。)

・何一つ当たっていない聖書の暗号を、神のコード(?)として扱っていました。

・謎かけ的な「詩」にすぎないノストラダムス書に、予言としての信頼の体を開いていました。

・医学的な間違いが100カ所以上にも及ぶ大ベストセラー「脳内革命」に、本物医療として陶酔していました。

以上を踏まれば、アメリカ単一陰謀論は、「アホのリトマス試験紙」として、非常に使い勝手が良さそうです。