質問ボックスに寄せられたご質問に、お答えします。
回答が大変遅くなり、申し訳ないです。
現在、多忙のため、新たな質問は受け付けていません。ご了承ください。

【ご質問内容】

こちらのサイトでのアスペルガー診断テストで23点のグレーゾーンアスペルガ―でした。

この世で一番怖いものは、ゴキブリと人間だと思っています。

常に人との関わりというものは生きている限りあるので、とても生きづらく思っています。

今は、7ヶ月ほど前から働き始めた新しいしい職場の女性がとても嫌で、どうしようもありません。 不眠にもなってしまいました。

物事なんて自分の考え方ひとつで変わる的な事はあるのでしょうが、一時的にそのように考えても、実際出勤してその人の言動を見ると、というか存在を見る、というよりか、その人の車が目に入った時点で吐き気を催し、考え方を変えるなんて難しいです。

私はもうじき50歳になる若くはない年齢ですが、家のローンも抱えているし、今以上にお金のことを考えながら生きていくのが嫌にも関わらず、仕事を辞めたくて仕方がありません。

けれど、もし仕事を辞めてしまっても必ず後悔し落ち込むのは目に見えています。

どちらにも進めないのです。

勿論転職も試みてみましたが、面接すら呼ばれません。 もし呼ばれたところで面接はまた大の苦手です。

占い、霊視、ヘミシンク、ピプノセラピー等色いろな事も試してきましたが、これといった効果があるものはありませんでした。

すいません。ネガティブな事ばかりを連ねてしまって。
こんな私なので誰も私の悩みにアドバイス出来ないと思うし、実際周りに相談できる人もいません。

私も、例に漏れずスピ系が大好きで多少はセミナーに参加したりして違う世界を開こうと思いましたが、それも撃沈状態。
能力は生まれつきか、ある日突然授けられるものだと思います。

閃きが、神や宇宙からの啓示と言われて、出来てるじゃない…と言われても。という感じです。

お金払って、いつも通りのただの思いつきを、それが能力と言われてもねぇ。
と納得がいった事がありません。
本当に何かが映像で見れるとか、強烈に何かをはっきり感じられる様になったというならわかりますが。

本当に自分で納得できるような能力の開発って出来るものなのでしょうか?

色いろ書いているうちに何が言いたいのかわからなくなってきました。

きっと面倒くさそうな人だなぁと思われるかなぁとか考えてしまいます。
すいません。

人間関係にストレスを感じず、霊的能力が開花され、英語耳も作れたらいいなぁってこちらのホームページを見て思いました。

何か私にも奇跡が起こるような事はあり得るのでしょうか?

お時間割いていただき有難うございます。

よろしくお願いします。

==========

【回答】

霊能力に救いを求めたとしても、あるいは霊能力が身に付いたとしても、発達障害の改善には何も影響しません。

(つづく)

 

【発達障害とどう向き合うか】(実務教育出版)