よしみさん(仮名)からのご質問です。

【ご質問内容】

おはようございます(*^^*) 以前にアネモネのワークショップと講習会で教えて貰ったアメリカ産のサプリメントを買って飲んでみたら 飲みはじめて2日目に消化不良?胃が痛くなり飲めないんですけど・・・?どうすれば良いですか?サプリメントを飲まなければ、胃痛も今のところ治っているのですが・・・。

===============

【回答】

原因としては2つ考えられます。

1つは、サプリメントの質。サプリメントの品質があまりよくないと、胃を刺激してしまうことがあります。
もう1つは、胃の粘膜がもともと弱かったということが考えられます。

胃痛が起きたからといってサプリメントを諦めてしまうのは、あまりにもったいないです。
なので、今後の対策についてお話しします。

まず、ビタミンAのサプリメントを摂取してください。
ビタミンAのサプリメントは、基本的に気持ち悪くなるということはなく、胃の粘膜を強化してくれます。

次に、摂取するサプリメントを質のよいものに変えてみてください。
バイタルニュートリエンツ社、ピュア・エンキャプスレーションズ社、あるいはニュートリコロジー社だとか、そういったところの製品に変えてみるといいでしょう。
最初のうちは少な目の量からスタートしてみましょう。

しばらくすれば、おそらく胃の痛みはなくなってくると思うので、まずはそこから始めてみてください。

 

◆ご質問はこちらから◆