僕の私的アドレスを知っている方へ。

今日から1週間ほど、多分、電波が入らないであろう海外へ、仕事に行くため、連絡が滞る可能性あり。

日本から電話したら、君に数十万の請求が行くかもしれない。(電話は未着設定にする予定だけれども)

ブログは、未来投稿してあるので、毎日更新。

 

まずは、「アスペルガー人を何も知らない役立たずのヒーラー、カウンセラーたちへ編」を読んでね。

アスペルガー人をはじめとした発達障がい者の多くは、強く

 

・劣等感

・自信のなさ

・対人緊張

・恐怖心

・不安感

・疎外感

・絶望感

・消極性

を持っています。(同じ発達障がいでも、積極奇異や攻撃性の強い多動衝動性優位のADHDは、これらの特徴を表面的には自覚していないことが多い。)

それは、多くの場合、「先天的な脳構造」から生まれた「実体無き感覚」にすぎません。

家庭や学校といった環境などの生育歴とは、関係ないのです。

通常の家族、学生活の形態であったとしても、アスペルガー人は、以上の特徴を定型発達者よりも、遥かに強く持っているのですから。

もちろん、機能不全のそれらを経たアスペルガー人は、上記の負の特徴をより深刻なものにさせることもあります。

それでも、結果であって、原因ではありません。

残念ながら、ヒーラー、カウンセラーは、その事実を知りません。

否定する向きすら、あります。

結果として、検討違いな原因を設定されてしまうのです。

入り口を間違えれば、出口にたどり着くことが、極めて難しくなります。

アスペルガー人を何も知らないヒーラー、カウンセラーが、解決を難渋なものにします。

アスペルガー人にとって、害悪でしかありません。