まずは「アスペルガー人を何も知らない、役立たずのヒーラー、カウンセラーたちへ。(3)」を読んでね。
言い換えれば、ヒトの体を唯物的に捉えた場合、それらがなければセロトニンシステムは、改善しないということです。

自分たちが、身を置くこの現実次元は、本質が通用しない一面を多く持ちます。

例え。

4週間絶食して、ふらついている人がいます。

彼に、本質的栄養素である「気」あるいは「高波動」を送ります。

回復を得られるのは、瞬間でしかありません。

代わりに、電子レンジにかけた、波動が乱れきったコンビニ弁当を食べさせます。

一命を取り留め、元気になります。

残念ながら、ヒーラー、カウンセラーは、「セロトニンとV.B」の関係性を知りません。

来談者へ改善する機会や余地を、与えていないのです。

挙げ句の果ては、検討違いな方面へと、原因を求めます。

結果が出るはずは、ありません。

来談者は、一生懸命に取り組んでいたゆえに、万策が尽きたと勘違いしてしまいます。

人は、懸命に取組んだ場合、方法の正しさと多様性を検証する、という認識を失うので。

来談者は、絶望します。

人生を投げ出します。

あるいは、稚拙なスピリチュアルへと逃げ込みます。

ヒーラー、カウンセラーが、彼の日常を破綻させました。

ヒーラー、カウンセラーが、アスペルガー(発達障がい)を何も知らないのは、犯罪行為と変わりありません。

続く。