3月31日 51コラボさん主催でセミナーを行ないます。(51コラボさん配信のリスナーさんだけの公開収録と勘違いしていたので、告知していなかった。)

発達障害は、世間一般においては、「短所の塊」のような認識がまかり通っています。

それは、間違いです。

たしかに、細かく色々と短所を持っているのは事実なのですが、同時に有り余るほどの長所を有しています。(短所は世間という多数派が決め付けているにすぎない、という本質論はさておき)

しかも、それは

・環境設定
・短所と長所は表裏一体という理解

を持ち込むことで、容易に発揮することができるようになります。

結果として、発達障害人につきまとう二大ストレス

・劣等感
・会社での不適応

が解消されます。

それどころか、発達障害人の長所は発揮できたならば、定型発達人の追随を許さない次元にまで昇華します。

社内でサバイバルすることがやっとだったのに、人財としての表現を始めるようになります。

長期的な取り組み、頭をパンクさせるような自分探しは必要ありません。

1〜3週間あれば、十分でしょう。

当日のセミナーでは、その詳細を話していきます。

セミナー内容

・解説書やネットには書かれていない、発達障害特有の人格や稼ぎに直結する長所
・短所から長所を見つける方法
・長所へ意識を向ける方法
・私にはできないという劣等感や決め付けを解消する方法
・新刊 「隠れ発達障害という才能を活かす逆転の成功法則」に文字数の関係で記載できなかったその他の長所
・メールでいただいている悩み相談の回答
・司会の佐々木さんをイジり倒す

【3月31日(土)13:00~15:30】
「吉濱ツトムセミナー」
前頭前野から始める「逆転の脳力開発」
~発達障害と新人類(スターチャイルド)を知る【実践編】~セミナー
http://51collabo.com/?shop=nouryoku-kaihatu

 

新刊

隠れ発達障害という才能を活かす逆転の成功法則 徳間書店