安藤るみ子さんを、アーユルヴェーダ医師としても高く信頼しています。

・膨大な知識と経験
・繊細な感受性に基づいた技術
・命がけの熱意

そんな彼女へことある事に、スクール開設を行なうことを促してきました。

説得を受け入れ、スクールを立ち上げて5年、9月から第5期生の指導を始めるそうです。
嬉しい限りです。

ご参考に。

 

以下、安藤るみ子アーユルヴェーダスクール事務局より

==========

日本に数名しかいないアーユルヴェーダ医師、安藤るみ子さんによる

アーユルヴェーダスクールからお知らせです。

この秋、基礎コース「ベーシック1」がスタートします!

是非この機会にご参加ください!

日程 9月9日(水)~全16回(80時間)

会場 東京・蒲田駅

講師 安藤るみ子 ほか

料金 162,000円(税込)

◆詳しいご案内はこちらをご覧下さい。

http://www.rumiko-ayurveda.com/basic.php

* * * * * * * * *

エステをはじめとしてゆっくりではありますが日本にも浸透してきたアーユルヴェーダ。

オイルを額にたらした写真は有名ですよね。

そんなアーユルヴェーダは美容や医学のみならず、

自分の体質に合わせたきめ細かいケアを取り入れることができるのが実は大きな魅力。

食べ物や、洋服の色、ココロのあり方や習慣まで

さまざまなアドバイスを取り入れることができます。

例えば

『私の体質は「火」の要素が強いから、今日の洋服は青!辛い食べものはやめて、月光浴

をしてみよう!』

なんてセルフケアができるようになったら素敵ですよね。

体質や季節やバイオリズムにあわせた心地いい生活術を知ることができたらもっと毎日は

輝きだします。

秋に開講するベーシック1では、アーユルヴェーダの基礎的ことはもちろん、

毎日の生活に取り入れることができる身近な智慧を習得することができます。

アーユルヴェーダが始めての方でももちろん大丈夫です!

すでにアーユルヴェーダを知っている方なら、より実践的な学びを得られます。

「自分のことをもっと知りたい」

「もっと心地いい生活をおくりたい」

「身体だけでなく、心もケアしたい」

「より自然や宇宙の摂理にあった生活をおくりたい」

「よりナチュラルなセルフケアの方法を知りたい」

そんな願いにたいし、大いなる母のようにやさしい視点から手を差し伸べてくれるアーユ

ルヴェーダを一緒に学んでみませんか?

本スクールの講師である安藤るみ子先生は、

本場西インドのアーユルヴェーダ大学にて医師免許を取得されています。

日本人ではまだまだ数少ないアーユルヴェーダ医のお一人です。

多くのスクールがありますが、医師から直接、

日本語で学ぶことができることは大変貴重なチャンスです。

そしてなんと言っても安藤先生の魅力はそのチャーミングさと明るさ!

女性らしい視点から楽しく分りやすく、そしてココロに深~くひびく講義をしてください

ます。

毎回の講義は感動!わくわく!の連続です。

またスクールは素敵なプライベートな空間でリラックスした雰囲気の中で行われます。

毎回実習やワークがあり、楽しく進められるのもこのスクールの特徴。

スパイスでお茶を作ったり、お料理の実習のあとにみんなでわいわいお昼なんてこともあ

ります。

人生が豊かになり、キラキラ明るく照らし出されていく自分を発見できるはずです!

是非ご参加ください!

◆facebookでスクールの様子をご覧いただけます♪

https://www.facebook.com/ando.rumiko

◆詳細はこちらのHPをご覧下さい♪

http://www.rumiko-ayurveda.com/index.php

◆アーユルヴェーダブログ更新中♪

http://ameblo.jp/rumiko-ayurveda/

安藤るみ子アーユルヴェーダスクール事務局

 

==========