独立の気概のない人間は、国を想う気持ちが浅い。
独立とは、自分の身を自分で支配して、他人に依存する心がないこと。(福沢諭吉っち)

ある程度は、的確な理解です。(ある程度ね。)

以上を踏まえれば、生活のために、不本意な仕事を会社勤めでこなしがら、

・世の中を良くしたい
・闇の勢力から日本を守りたい
・地球をアセンションさせたい
・美しい自然環境を守りたい

というのは、
・「反体制の自分はカッコいい」という、ファッションとしての偽善にすぎません。
・「世の中を想える尊い意識を持つ自分」という、自己陶酔でしかありません。
(会社勤めがいけない、とは言ってないよ。自営の人って、勤め人をバカにする傾向があるけど、それは間違い。会社はとても大変。)

安易に、世の中を良くしたい、などと言ってはいけません。