まずは、最近の都市論を一通り読んでね。

「美しい地球を、地球のアセンションを」と騒ぐロハス、スピ系の多くは、

1・圧倒的な都市化論を知りません。
2・学びません。

その代わりに、

1・環境を破壊し
2・空間の波動を下げ
3・税金を無駄使いする

稚拙な田舎暮らしを、積極的に推奨します。(最初から田舎暮らしをしている人に、罪はないからね。)

人は、

・命懸けの想いを発露すると、高度な知性、合理、論理に基づいた思考を、展開します。(頭の弱い僕でも、都市論は考えつく。)
・「反体制の自分、カッコいい」という「ファッション」で取り組むと、それらが排除された空中浮遊的な情緒で、解決策を想像します。

ロハス、スピ系の住人は、いま一度、どちらが原動力になっているのか、自分に問うてみる必要があります。